2019年3月15日金曜日

給食大好きー!【保育園給食】

先日給食最終日ということで、年長ビュッフェを開催しました

年長さんのリクエストメニューで、カレー、唐揚げ、スマイルポテト、春雨サラダ、お楽しみケーキでした

年長さんは給食とお弁当が選べる最後の学年で、半分の子はいつもは家庭のお弁当なのですが、この日は特別に全員での給食となりました。
卵アレルギーの子には、ケーキのかわりにマーブルの蒸しパンです。

私たちも招待していただき、一緒に食べたのですが、園長先生も配膳を手伝いながらのアットホームなランチでした。

リクエストメニューということもあって、みんなとても喜んで「おいしー!」「給食で食べると野菜もおいしいんだよなぁ」「ケーキだ✨」「給食大好きー!」などと沢山お話してくれました。

また、年中さんの2クラスからは、クラスのみんなで書いた大きなお礼のお手紙をいただきました。

みんなに喜んでもらえる安心で安全な給食作りを目指して  これからも頑張っていこうと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿

今日は楽しいひな祭り

 きょうは ♪  たのしい ♪  ひなまつり~ ♪♪ 桃の節句を祝いました 給食サービス事業 レストランサービス事業 公式ホームページ