2018年10月4日木曜日

狭山のさといも収穫研修!

レストランニックスの店長進藤です

狭山市堀兼の渡辺様のさといも畑にお邪魔してさといも収穫に挑んできました。
狭山市のさといもは高品質で全国でも有名です。

まず、さといもを掘り出すために茎を鎌で刈り取り、いざ収穫!
掘り出した後は「親芋」「小芋」「孫芋」に分別しました。
思っていたよりも結構大変で・・・(汗)
でも、渡辺さんのお話を聞きながらみんなで楽しく収穫できました。

貴重な体験をさせていただき、渡辺さんの「さといも」への愛情をとても感じました。
この愛情をお客様にお届けしたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿

今日は楽しいひな祭り

 きょうは ♪  たのしい ♪  ひなまつり~ ♪♪ 桃の節句を祝いました 給食サービス事業 レストランサービス事業 公式ホームページ